新緑
トップページ » その他 » 12月のお休み

12月のお休み

6日(第1火曜定休日)
7日(水曜定休日)
14日(水曜定休日)
21日(水曜定休日)
28日(水曜定休日)
30, 31日(年末休業)

前回は、二日酔いについて述べました。
今回もその続きです。

苦しい二日酔い、後悔先に立たずですが、
あの気持ち悪さ、アルコールが分解された後にできる
アセトアルデヒドによるものが大きいようです。
アルコールは利尿作用があるので、
血中のアセトアルデヒドの濃度が高まります。
苦しくても、水分を摂って血中濃度を下げましょう。
糖分はアルコールの分解を助けるので、
糖分のあるスポーツドリンクを飲むのも良いと思います。

私は、苦しくても水を飲み、カレーうどんを作って食します。
うどんは炭水化物なので糖分が多く、
また消化もしやすく、
カレーには肝臓の働きを良くするウコン
(黄色のターメリック)がたっぷりです。
カレーのスパイシーな味も胃の辺りを
スッキリさせてくれるような気がします。
私はカレーうどんが喉を通れば、
二日酔いはもう大丈夫と思い込んでいます。

当院の患者さんの中には、
二日酔いになると、猛烈にハンバーグが食べたくなるという方も
いらっしゃいます。

二日酔いの後は、どういうわけかものすごく食欲が湧いてきます。
夜になると、またビールでも‥‥と思ってしまうのは、
もうアルコール依存性ですね。
たまには休肝日を作らないといけません。

∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥

パソコン使用によるストレス・筋肉の凝りや痛みでお悩みの方は、ぜひ一度ご来院ください。
凝りとツボを的確にほぐす手技マッサージですので、マッサージに慣れている方に特に喜ばれております。

本多マッサージ鍼灸院 TEL:025-248-5777

'‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴

by   at 16:28
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません