新緑
トップページ » 植物 » 7月のお休み

7月のお休み

DSCN0954%20%E3%81%AE%E3%82%B3%E3%83%94%E3%83%BC.JPG

「黄色の爆発」と私は呼んでいますが、
「青王丸」という名前ではないかと思うサボテンが、
同日一斉開花しました。
毎年、同じ場所にあるものは同時に咲きます。
植物の生体時計は素晴らしく正確です。

さて、7月の休業日は以下の通りです。
2日(第一火曜定休日)
3日(水曜定休日)
10日(水曜定休日)
17日(水曜定休日)
24日(水曜定休日)
31日(水曜定休日)

ここ数年、6月は空梅雨傾向でしたが、
今年は、梅雨らしく雨の日が多くなりました。
日照時間は5月の3分の2もありませんでした(気象庁のデータ)。
梅雨明けが待ち遠しいですが、
7, 8月も平年より降水量が多いと予想されています。

足元が悪いと外出も億劫になってしまいます。
運動不足にならないように、
ジム通い、ウォーキング、ジョギングに励みましょう。
運動でストレスを発散すると睡眠も深くなります。
乱れた生体時計の修正にも良いですよ!

∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥

パソコン使用によるストレス・筋肉の凝りや痛みでお悩みの方は、ぜひ一度ご来院ください。
凝りとツボを的確にほぐす手技マッサージですので、マッサージに慣れている方に特に喜ばれております。

本多マッサージ鍼灸院 TEL:025-248-5777

'‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴

by   at 21:50
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません