新緑
トップページ » 植物 » 7月のお休み

7月のお休み

160624_103034.jpg

5日(第1火曜定休)
6日(水曜定休)
13日(水曜定休)
20日(水曜定休)
27日(水曜定休)

今年もサボテンの花がたくさん咲いています。

庭の草むしりに精を出されて、腰痛になっている方も多いと思います。
腰を屈めていると、立ち上がった時に腰が一時的に伸びなくなります。
通常腰椎は前弯していますが、しゃがんでいると後弯してしまいます。
加齢により筋肉や靭帯が硬くなり同じ姿勢をとっていると、なかなか元の姿勢に戻すのが大変です。
こんな時には、床に腹ばいに寝て、赤ちゃんがハイハイをするように腕を突っ張って、
腰を反らしてください。
デスクワークやクルマの運転の多い方にも有効です。


今夏は、ラニーニャ現象(太平洋赤道域の日付変更線付近から南米沿岸にかけて海面水温が平年より低くなり、その状態が1年程度続く現象)の影響で猛暑が予想されています。
それでなくとも、新潟でも30℃以上の真夏日が続くことは珍しくなくなりましたから、
今年は先が思いやられます。

熱中症はもちろんの事、またその逆に冷房による体調不良にも要注意です。
事務系のお仕事の方に多いのですが、冷房で体が冷えると血行不良による肩凝り、頭痛、腰痛、下肢のむくみ、女性では生理痛も激しくなることがあります。
血行を良くするには、暑いですがゆっくり入浴して体を温めてみてください。
運動で汗を流すのも効果的です。

∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥

パソコン使用によるストレス・筋肉の凝りや痛みでお悩みの方は、ぜひ一度ご来院ください。
凝りとツボを的確にほぐす手技マッサージですので、マッサージに慣れている方に特に喜ばれております。

本多マッサージ鍼灸院 TEL:025-248-5777

'‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴

by   at 15:24
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません