新緑
トップページ » マッサージ » 秋の空

秋の空

140911_120947.jpg
北海道や宮城県ではまた大雨だそうです。
今年の新潟は夏が短い気もしましたが、
穏やかに秋を迎えています。
今日も快晴で空が高いですね!

「新潟シティマラソン」まで、
あとひと月になりました。
昨夜古町に飲みに出掛ける途中、
やすらぎ堤を通っていたら、
ジョギングしている人が多くいました。
やすらぎ堤以外の道路でも走っている人を
多く見掛けるようになりました。

最近、市民ランナーの方の来院が増えています。
そのほとんどはオーバートレーニングよるトラブル。
毎日毎日大会に向けて走り込み、
膝や足首、臀部などに痛みを感じる方が多いようです。

目標に向かって努力する姿はりっぱですね。
日本人はやっぱり真面目なんだなぁと感じてしまいます。
しかし、使い過ぎれば疲労が生じます。
疲労を取るために、最低でも一週間に一度くらいは、
走らない休養日を作りましょう。
お酒の好きな方は、その日を休肝日にあてると、
疲労の取れ方が良くなります。

トラブルのある方は、整形外科やマッサージ、
鍼灸、整骨院などで受診してください。
痛みが出ているのに走るのは良い結果をもたらしません。


∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥

パソコン使用によるストレス・筋肉の凝りや痛みでお悩みの方は、ぜひ一度ご来院ください。
凝りとツボを的確にほぐす手技マッサージですので、マッサージに慣れている方に特に喜ばれております。

本多マッサージ鍼灸院 TEL:025-248-5777

'‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴

by   at 13:05
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません