新緑
トップページ » 植物 » 咲いていました

咲いていました

120705_131453.jpg
昨年もご紹介した種類のサボテンの花が
治療院の窓辺で咲いていました。
たぶん昨日(水曜定休)から咲いていたのでしょう。

6月は乾いた晴天が続いていましたが、
今月に入って、梅雨の時期特有のどんよりした空模様と
蒸し暑さになってきました。
夜になっても、室内からなかなか熱気が抜けませんが、
暑いからといって扇風機の風を体にあてたまま寝たりすると、
体調を崩す原因になります。
「風にあたる」は「中風」という漢字に当てはまります。
中風は一般に脳卒中のことをさしますが、
東洋医学では風邪(ふうじゃ)が体に及ぼす悪影響、
悪寒や発熱、肩凝りなど風邪の諸症状にあたります。
ご注意ください。

∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥∵‥..‥

パソコン使用によるストレス・筋肉の凝りや痛みでお悩みの方は、ぜひ一度ご来院ください。
凝りとツボを的確にほぐす手技マッサージですので、マッサージに慣れている方に特に喜ばれております。

本多マッサージ鍼灸院 TEL:025-248-5777

'‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴‥''‥∴

by   at 15:22
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:

トラックバックはありません